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こんばんは。洛姫です。
今日はまず最初に経験値速報をばばーん。
右のSSの通り、今日もノルマをちょっと超えた辺りまで狩ってみました。ノルマを決めておくと着実に上がっていくのが感じられて楽しいですねっ。
さて、今日はおっとさんでアンクル狩りを試してきました。
いいですね、アンクル狩りっ!
今日はたぶん4時間ちょっと篭っていたのですけど、その間使った回復材は白ポ一個。
ヒルクリすらもそれほど出番なく、罠様々って感じです……まあ、罠だって無料ではないのですけども。
ちなみに、1時間に使う罠は約180個。
多めに持って行くにしても200個あれば充分って感じでした。
DC10で罠1個76z。
200個全て使っても15kzちょいくらい。
白ポが安く仕入れて大体910zと考えても、これはお得。ちなみに15kだと、買える白ポの数は16個です。
で、やってみるまでは全く考えていなかった事なのですが、アンクル狩りだとほとんどダメージを受けない=多少防御力に不安がある装備でも気にせず装備していける、ということに気がつきまして。
というわけで、頭装備を+7ゴーグル(素Def5+精錬分0.7×7=計9.9)から、+4ミストレスの王冠(素0+精0.7×4=計2.8)に変えてみました。
INT+2&SP+100なので、アンクル&DS&ヒール&集中力向上……と、なにげに多いSP消費対策にばっちり。
ホントはSP消費の激しい、騎士の魅伽用に手に入れておいた物なのですが……脅威の被弾率を誇る彼女にはぶっちゃけて防御力が全く全然これっぽっちも足りないので、倉庫に眠ってた一品だったりするわけです。
時々透香がつけてたりしたんですけどね?
また、アラームと違い、オットさんはそれほど硬くないのでアクセをグローブにしてDEXを補正込み110と、10の倍数にきっちり整えてみました。
10の倍数にすると弓の攻撃の場合はATKにボーナスがつくのですが、硬い敵には効果がやや微妙。なので、時計に篭っていたときはククレブロにして、攻撃回数を増やし鷹の発動率を高めてたわけです。
こうしてINTとDEXが上がった事により鷹のダメージも上昇。わぁい予想外(ぁ
今日知ったのですが、DEXは10、INTは2上がる毎に鷹の一回の攻撃が2(鷹が一回飛ぶ時は5回ダダダダダッと攻撃をするので2×5=10のダメージ)上昇するのだそうです。
……96歳にして初めて知る鷹の攻撃力計算(照
で、その計算を知った事によりまた新たな発見があったのです。
現在SSの装備状態では、鷹のダメージは930。
……そうっ!
INTを上げていけば、鷹のダメージが1kを越える事も出来なくはないのですよっ!
え~と。
1kダメにするには70足りない。DEXを上げるのでは、はっきり言って到達は無理なのでINTを上げることで対応。
70を上げるということは、あと7回上昇するポイントを通過しないといけない、と言うことで7×2=14のINTが必要。しかし、現在のINTは補正込み25と奇数なので、実際には13でOKと言うわけですね。
素INTが19なので20,21にするときに3ポイント、22~31までのが10×4ポイント、32、33に上げる時が5ポイントと、合計56のステータスポイントを使うわけだから
……む、足りない。
獲得ステータスポイントは、99になるまで各レベルで22ポイント。
と、いうことは99にならないと、1kダメには届かない……?
……と言うことは、素で1kダメを出すためには光らなければいけないと言うことですねっ!?
む、なんか燃えてきた、燃えてキタヨーっ!?
今日はまず最初に経験値速報をばばーん。
右のSSの通り、今日もノルマをちょっと超えた辺りまで狩ってみました。ノルマを決めておくと着実に上がっていくのが感じられて楽しいですねっ。
さて、今日はおっとさんでアンクル狩りを試してきました。
いいですね、アンクル狩りっ!
今日はたぶん4時間ちょっと篭っていたのですけど、その間使った回復材は白ポ一個。
ヒルクリすらもそれほど出番なく、罠様々って感じです……まあ、罠だって無料ではないのですけども。
ちなみに、1時間に使う罠は約180個。
多めに持って行くにしても200個あれば充分って感じでした。
DC10で罠1個76z。
200個全て使っても15kzちょいくらい。
白ポが安く仕入れて大体910zと考えても、これはお得。ちなみに15kだと、買える白ポの数は16個です。
で、やってみるまでは全く考えていなかった事なのですが、アンクル狩りだとほとんどダメージを受けない=多少防御力に不安がある装備でも気にせず装備していける、ということに気がつきまして。
というわけで、頭装備を+7ゴーグル(素Def5+精錬分0.7×7=計9.9)から、+4ミストレスの王冠(素0+精0.7×4=計2.8)に変えてみました。
INT+2&SP+100なので、アンクル&DS&ヒール&集中力向上……と、なにげに多いSP消費対策にばっちり。
ホントはSP消費の激しい、騎士の魅伽用に手に入れておいた物なのですが……脅威の被弾率を誇る彼女にはぶっちゃけて防御力が全く全然これっぽっちも足りないので、倉庫に眠ってた一品だったりするわけです。
時々透香がつけてたりしたんですけどね?
また、アラームと違い、オットさんはそれほど硬くないのでアクセをグローブにしてDEXを補正込み110と、10の倍数にきっちり整えてみました。
10の倍数にすると弓の攻撃の場合はATKにボーナスがつくのですが、硬い敵には効果がやや微妙。なので、時計に篭っていたときはククレブロにして、攻撃回数を増やし鷹の発動率を高めてたわけです。
こうしてINTとDEXが上がった事により鷹のダメージも上昇。わぁい予想外(ぁ
今日知ったのですが、DEXは10、INTは2上がる毎に鷹の一回の攻撃が2(鷹が一回飛ぶ時は5回ダダダダダッと攻撃をするので2×5=10のダメージ)上昇するのだそうです。
……96歳にして初めて知る鷹の攻撃力計算(照
で、その計算を知った事によりまた新たな発見があったのです。
現在SSの装備状態では、鷹のダメージは930。
……そうっ!
INTを上げていけば、鷹のダメージが1kを越える事も出来なくはないのですよっ!
え~と。
1kダメにするには70足りない。DEXを上げるのでは、はっきり言って到達は無理なのでINTを上げることで対応。
70を上げるということは、あと7回上昇するポイントを通過しないといけない、と言うことで7×2=14のINTが必要。しかし、現在のINTは補正込み25と奇数なので、実際には13でOKと言うわけですね。
素INTが19なので20,21にするときに3ポイント、22~31までのが10×4ポイント、32、33に上げる時が5ポイントと、合計56のステータスポイントを使うわけだから
……む、足りない。
獲得ステータスポイントは、99になるまで各レベルで22ポイント。
と、いうことは99にならないと、1kダメには届かない……?
……と言うことは、素で1kダメを出すためには光らなければいけないと言うことですねっ!?
む、なんか燃えてきた、燃えてキタヨーっ!?
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