忍者ブログ
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6b8d64e2.jpgこんばんは~。
危うく自分で1万Hitを踏むところでした。洛姫です。
さてさて、キリバンです。
コメントで踏んだ人のお題が発表されていたので、さっそく挑戦しました。
良かった……今回は華麗にスルーされなかった……。(心の声
ちなみに、こちらがそのコメントです。

>無題
>よりによって俺が踏むとは・・・。
>テーマは「ツンデレ若本」と「水着」でお願いします。わー超たのしみー。

……数回、首を傾げました。
まず、『誰だろう?』。それから『ツンデレ若本ってなんだろう?』。
こんなときに便利です、いんたーねっと。
とりあえず『ツンデレ若本』で検索してみると、すぐにそれらしいものに当たります。
どうやら、『ツンデレ若本』の若本さんは、声優の若本規夫さんのことらしい。

これが元ネタ?

若本さんは、知ってます。たぶん、これを読んでいる皆さんも絶対どこかで聞いた事があると思います。ええ、間違いない。
一般的に有名なのは、『サザエさん』のアナゴさんです。マスオさんの会社の同僚で、アナゴという名前なのに目印がたらこ唇なあの人ですね。
あと、個人的に私が好きなのはこの人が悪役を演じたときのあの一本調子な感じのねっとりボイス。たまりません。

と、いうわけで。
3e6ab661.jpg

あの声を想像して補完してください。

それにしても、いざ探そうとすると見つからないんだわ、アナゴさんの資料……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「すべらなぁぁ~~い」の人でしょ?
ちがったらごみん
ネギ玉 2008/04/27(Sun)08:16:16 編集
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]