忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもこんばんは。伽那です。
え~と、今日は何もやる気がなく……かといって寝られる気分でもなくと言う不安定な気持ちでROの中でふらふらしてました。
って言うのもですね、え~……まあ、友達と口論と言うか、私が一方的に凹んでったんですが、そう言うのがありまして。
まあ、愚痴ですので続きの方でぐちぐち言う事にしますね……。
読む人はいるのかな……?

ちなみに、カテゴリーがお絵描きになっていますが絵は載ってません。
私が絵を描くときにどんなことを考えるかと言う事で。

んでは、続きです。

そんなわけで、友人とちょっとした口論をしました。
まあ、仮にその友人をAとしておきましょう。
何で私がそんな状態になったのかと言うとですね、そのAに『漫画描いて』と依頼をされたんです。……されたんですけどね~?
その内容が、私がそれほど親しくない(と言うかあまり会った事がない)女の人をネタにして、漫画を描いてくれと言うものでして……で、そこで私が思いっきり『いやだ』と駄々をこねてしまったんです。
一応ね、その女の人がどんな人かと言うのは、そのAさんを通して伝わってきてます。ただ、その伝わってきてる内容が、ずばり『エロイ人』みたいな感じでですね……? そして、描く内容もそれに準じてややエロイ感じの内容でと言う話でよろしく、と。
ちなみに、エロいのを描くのが嫌なわけではありません……と言うか、まあ、結構いやかなり好きですけどね?(ぁ
私がいやだったのは、あまり良く知らない人をあまりいい印象が得られなそうな気がしない絵で描くことです。
いや、直接の友達のAさんがその人をエロイエロイ言ったり、それでエロイ漫画を描いて本人に殴られるのはいいと思うんですよ。(ぇ?
ぶっちゃけちゃえば、それだって仲のいい証拠ですよ、うん。
けど、それほど親しくない私がそれをネタにして描いていいのかな?
ましてやそのネタにする相手は女の人です。
だから、どうしても私が描いて良いとは思えなくて、結局Aさんには断固拒否の姿勢を貫いてしまいまして。
揚句の果てに、なんか私が怒っていたように感じたらしく、明らかにAさんの様子が『しょぼーん』とした感じになってきて、それに対して折れない私が、なんだか加害者になったような気分。
でも、想像してみてください。
『友達の友達』と言う、自分から見たら直接の繋がりがない他人から、『自分がエロい』みたいなネタで漫画を描かれて送りつけられると思ったら、私が送りつけられる側だったら、きっとその漫画を受け取っても幸せな気分にならないと思うんです。
自分の友達に言われるのとは違うんです。だって自分はその友達にわざとそのエロイ姿を見せてるんですから。いや、もしかしたらその『エロい』と言う姿は、もしかしたら友達の前だからこそ見せる姿かもしれない。親しい人の前だからこそ、安心して曝け出しちゃった姿かもしれないのに、全然知らない他人にそれが当然なように描かれるのってなんか悲しくないですか? その描いた人は私のことをどれだけ知った上でそんなエロエロ言うんだろう……とか自分に当てはめて暗めに考えちゃう私が変なのでしょうか?
妄想が逞し過ぎですか? マッチョ?
それでも、私はどうしてもその妄想を振り払うことが出来なかったので、友人には断固拒否の姿勢で一貫。
でも、Aさんはしょぼんとしてるし、かといって折れる気には全くならないしと言うわけで、話をそこで打ち切って、ROへログイン。
……ええ、逃げました。
もう、それ以上何もする気にならなかったんですよ……(遠い目
そんな気分だったので今日は誰かと遊ぶ気にならず、セージとチェイサーで悶々とソロをして過ごしました。
こうやって使われるROキャラも可哀想だなぁ……ぅぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]