忍者ブログ
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1_20_1.jpgこんばんは~。
すっかり忘れてたのですけど、いまって1.5倍期間中なんでしたよね?(ぁ
……はっはっはっ。
すっかり忘れてました。ははっ。
え~、前回の日記から結構な日数が経っているのですけど、その間の接続は結構微妙でした。
毎度の如く
寝て過ごしたりとかっ!
ふう。
もっと有効に使わないとばちが当たってしまいますね、ええ。

え~、今日のSSは久々に洛姫さん。
今日は日曜日だったのでGVGの日だったのですけど、
『かなさん(私のG内での俗称:チェイサーの名前から)、罠置いて~』
といわれた時に、ふと気がついたのです。
私は『アンクルスネア』は5まで持っているのですけど、肝心のランドマインを持っていないっ!
……これではアンクルを充分に使えない……。
そのために、GVGの後に洛姫で狩りをしたのでしたとさ。
……もうJOB50なのでほとんど上がらず、焼け石に水状態だったのですが。
棚行くしかないのかなぁ……(遠い目

あ、ちなみに以下は意味がわからない人のために説明。
アンクルスネアというのは、上のSSで洛姫がオットーに使っている罠のことなのですが、これは要するに足止め用の罠です。
これで動けなくなった敵を遠距離からちくちく撃つのです。
普段の狩の場合、敵は罠を仕掛けた場所で足止めをされるのですが、GVGの場合はちょっと違いまして。
ん~……なんといいましょうか。
たとえば、『A』という場所から『B』という場所まで歩こうとしている人『P』がいます。
その途中の地点『X』にアンクルスネアを置いたとしますね?

こんな感じの位置関係↓

      Pさんの進行方向→
      A地点      X地点      B地点

AにいるPさんは、Bの場所をクリックして歩きだします。
普段の狩りなら、Pさんはアンクルスネアを仕掛けたXの場所で足を止めます。

                ΣP″ツカマッター!?
      A地点      X地点      B地点

ですが、GVGの場合。
妨害等がない場合、PさんはB地点まで足を進め、そこでようやく罠の効果が出て足が止まります。

                          ΣP″ツカマッター!?
      A地点      X地点      B地点

このとき、例えば罠を仕掛けてある地点XがA~Bの間に複数あった場合でもPさんはBまで足を進めてしまいます。
もちろん、その間に設置してあるアンクルスネアは全て作動してしまった上で。

      Pさんの進行方向→
      A地点 X X X X X X X B地点

           ダダダダダPさん→
      A地点 X X X X X X X B地点

                          ΣP″ツカマッター!?
      A地点  (罠は全て消える)  B地点 

え~……大打撃です。
で、これを防ぐために『ランドマイン』と言う罠を置くのです。
ランドマインと言うのは、いうなれば地雷みたいな罠だと思ってください。
踏むとダメージ。そんだけです。
これでどうやって防ぐのかというと、つまりは『ヒットストップ』です。
移動中にダメージを食らったときって、立ち止まりますよね?
この場合、立ち止まった地点で上記のアンクルスネアは発動するのです。
つまり、ランドマインを『Y』として、こうやって置いたとすると……。

      Pさんの進行方向→
      A地点 X Y X Y X Y X B地点

            ΣP″ツカマッター!?
      A地点   Y X Y X Y X B地点

最初のYの位置で足を止め、そこでアンクルが作動するわけです。
まあ、現在はGVG時の罠の価値は微妙なのですけど。
ラグが酷い時は罠だけ消費されて地面に設置できなかったりするし、モンクの『残影』やテコン系の『ノピティキ』などは、罠があろうと関係なく進んでくれちゃいますからね~。
……味方にも良く踏まれますしね。ええ。

まあ、それでも今週は洛姫をちょっと頑張りますね~というところで今日の日記おしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]