忍者ブログ
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9_29_1.jpgこんばんは~。
ども、お久しぶりです。
依頼到来とか書きつつ、実は既に描き終ってのご報告だったりするお莫迦者、洛姫です。
ひゃっほぅ。
はい、右が依頼受付風景。
前回の日記を書いた翌日、24日の夜のSSですね~。
後姿の男ケミさんが、私の初めてのお客様。
そして、目の前にいるのがそのままモチーフだと知った私こと礼儀知らずは、いきなり画面を回転させて前後左右から激写!
ローリング激写!
ズームアップ激写!
大回転エビ反りハイジャンプ激写!
そして最後なのに消える激写。
……普通のテンションです。
普通最高。おぅいぇ~。
……わからなくていいです。人と人とは、やはり究極的にはお互いを理解することは出来ないのです……。(遠い目
……はい、いつものように脱線です。戻し戻し。
で、依頼です。初仕事です。
え~と、内容は以下の通り。
 ・描くのはSSのケミさん。
 ・製造失敗してがっくりしているイメージ。
 ・後ろでバニルがショックエモを出しているとなお良し。
 ・その他細部は妄想を働かせて描く。
……ここに至って、ようやく一つ気がついた事があるのですよ、私。

 やっべ、私こういう場面を想定して描きはじめたこと、ないんじゃね……?

まさに、それです。
私って基本的にその日の気分で筆を動かし始めるのですけど、その描き始め方も『あ、これ描こう』といって描き始めるのではなく、なんとなくペンを動かしてるうちに『あ、この○はあれっぽいからあれを描こう』みたいな感じで、まさに行きあたりばったり。って言うか、なんて私自由人?
いきなり似顔絵屋の洗礼を受けた気分です。(大袈裟)
と、まあ四苦八苦というか迷走というかをしたわけですが、先ほど無事に描き終わりまして似顔絵ギルドの方にアップしてきた私です。

 似顔絵屋ギルド ☆ 
-Manatee Lyric- ☆ ←クリックで別窓が開きま~す

似顔絵屋さんの依頼品は、本人様の了解を得たらうちの画廊にもそのうち載っけます。
今回の依頼品も、OKは戴いてるのでそのうちに。
……画廊の中に依頼品専用スペースをつくっとこ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絵を見ました~
ほのぼの~☆とした雰囲気でいいですね!バニルの表情が笑えます。
今度依頼しに行きます^^
ヤヨ子 2008/10/02(Thu)23:26:53 編集
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]