忍者ブログ
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
ある意味、最近で一番のチャレンジをしています。洛姫です。
チャレンジ。一言で言うと、あるギルドに所属しました。
や、ドキドキです。現在進行形でドキドキしてますよ、はいっ。

え~とですね、順を追って話します。
まずは前回の日記を書いたあとのお話。私の感覚的には一昨日の事です。
日記の返信で、ほんるさんから『こるえさんのギルドがメンバー募集してるよ~』との情報を戴いた私。
それを読んだ後の行動が、早かった。
私にしてはものすごくめずらしく、早かった。
件のギルドのHPに飛び込んで、BBSに入隊希望の即カキコ。
必死です。ものすごく必死ですよ私。

そして次の日のお話。つまり私からみたら昨日の事です。
実はこの日、リアル仕事の都合で私は朝から出張でした。
電車で片道3時間。
一日しっかりと働いて、帰りもやっぱり3時間。
へとへとになった私が、ようやく帰宅したのが夜の9時15分。ちなみに朝、家を出たのは5時でした。
まあ、それはそれ。閑話休題。
帰宅した私がまずしたのは、前日に書いたコメントに返信が来てるかどうかの確認。私のPCは立ち上がるのが遅いので待つ間に部屋着に着替えたりしつつ、やきもきした時間を過ごす私。
で、返信……あり。
面接をしますよ~と言う予想通りだけど嬉しいお返事。
し  か  し  。

面接をさせてもらいますので、明日の21時半頃、当Gの溜まり場でお待ちしております

返信の期日は『9/17(Wed) 22:55』。つまり、私がカキコをした当日。
と、いうことは、面接は『今日、これから』行われると言うこと。
慌ててPCの時計を見た私は、思わず吹きましたよ。
時計の時間……『21:25』。

5分後かよっ!? (爆

慌てた慌てた……。(笑
とりあえず、大慌てでROに接続して面接会場に。
大慌てとか言いつつもお約束どおり『遅刻遅刻~』とか言うのは外しませんでしたけど。ええ。
閑話休題。(2回目
幸い、なんとか面接時間には時間ギリギリ間に合いました。
や、ギリギリで30分は過ぎてたと思うんですけど相手方もAFKてたりPCの調子が悪かったりとかでバタバタしてたのが私にとっては幸いだったわけで。
そんなこんなで無事、面接をして頂き、入隊が決定。
や~、なんの心の準備も無しの面接はドキドキしましたね~。 (爆

と、ここまで一気に話した後で今更ですが。
件の『こるえさんのギルド』とは、Freya鯖名物の『蚤の市』で似顔絵屋をやっているお絵かきギルドのこと。
そして『こるえさん』とは、マスターさんの名前です、はい。
蚤の市の日にはプロ南でチャット看板が出てるので、存在を知っている方は結構いると思います。
そんなところに飛び込んだわけです。
チャレンジです。ドキドキです。はい。
んで、明けて今日。
早速そこの最初の仕事である自己紹介(似顔絵を受けるにも、やっぱりどんな絵を描くかがわかる方がいいでしょ? と言うことで最初の仕事なのです。) を書いた私。蚤の市で似顔絵を募集するのは次回は月末なのだそうですが、この自己紹介を書いた事によってそれとは別にBBSで来た依頼なら回してもらえるかも、という状態になりました。
とりあえず、いまから似顔絵依頼がいつ来るかドキドキしてます。

ちなみにこちらが自己紹介に載せたサンプル絵。

9_19_1.jpg

今回、ギルドに所属したのはチビケミの美耶なので、その自画像を速攻で描いてみました。
ここに載っけてる絵は横500×360と言うサイズなのですが、自己紹介の方に載ってるのはこの半分のちびサイズになります。
小さい絵なので作成時間はかなり短いです。だいたい2時間半かな?

いま、改めてイラストを見直すと……リーフの目が怖いですね。
ってか、でかっ! 目がでかっ!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(仮)入隊おめでと~♪
らきさんならそのうち正式なメンバーになれると思いますよっ
目指せジ○ー大西っ!!
ご活躍を期待しています。。。

PS:お絵かきに夢中になって花屋に顔を出すのを忘れないよおにっっ(>_<)
ネギ玉 2008/09/20(Sat)07:34:20 編集
無題
洛姫さんなら大丈夫だと思います。ご活躍期待しています。
アンタレス 2008/09/20(Sat)18:57:42 編集
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]