忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぃ~。
こんばんはなのですよ。
明日は2月22日。
『にゃんにゃんにゃん』で猫の日なのです。にぱ~☆

……という訳で、伽那です。たぶん。
とうとう今年で3回目となるこの『猫の日』紹介ですが、今回はいい感じでもろにあれです。


さて、ひぐらしです。
今日もやってますよ、ROを放置しつつッ!(ぁ

( このサイトは、Freya鯖でのほほんと生活している伽那のラグナロクオンライン非公式ファンサイトです。
( ……たぶん。

え~、ようやく前編を終えまして、次からは後半戦。
解答編へ突入です。
ついに『ひぐらしのなく頃に
』をついに開封したのですっ! (ばばーん
ちなみに、前編と同時に購入はしておいたのです。

(※ 前編『ひぐらしのなく頃に』には『解』は入っていませんです。お財布に優しくないのです……。

こちらがそのジャケット写真です。

2_21_2.jpg

二つ……あります。
……何で二つあるのか。
謎です。
謎と言えばオヤシロ様の祟りです。
そんな戯言を口にしたら私がオヤシロ様の祟りにあってしまうような気がするので敢えて口に出しては言いませんが。(それでも日記には書く

(※注 オヤシロ様の祟りとは、劇中で起こる毎年6月某日に起こる連続殺人事件だったり人身事故だったり。

ちなみに、それぞれ同じ『ひぐらしのなく頃に解』なのですが、どちらも私が同じ店で購入したものです。
……。
いや、まあ最初からこの二つを買ったわけではないんですけども。
最初に前編と合わせて買ったのは左の緑の髪のお姉さんの方でした。
実は、私はこのゲームを近所の古本屋で手に入れたのですが、前編を買った時に、私は同じ棚に置いてあった後編を購入しました。
……しかしある日っ!
私は同じ古本屋で見つけてしまったのです……そう、右側のレナさんが鉈(斧?)を構えてるやつです。

※ ちなみに、この時点で私はまだゲームを始めるどころか封すら開けていません。

で『何で持っている物と違うの?』と思った私は、手に取って裏側の説明を読んでみたのです。

緑の髪のお姉さんの方
 
『ひぐらしのなく頃に解』は、『ひぐらしのなく頃に』の後編です。
 前編である『ひぐらしのなく頃に』は同梱されておりませんので
 ご注意ください。また、内容は第5話である『目明し編』のみと
 なっております。(以下略

レナさんが鉈(斧?)を構えている方
 収録シナリオは『ひぐらしのなく頃に』の第5話~第6話です。
 (以下略

……解答編は1話のみじゃなかったんだっ!? |||orz
……そんなわけで、私は泣く泣く2枚目の『解』を購入したのですが……。
2度ある事は3度ある。
私は、その言葉を痛いほど理解できる機会を得てしまったのです。
そう、それはとても悲しいこと……?(疑問形

2_21_1.jpg

……3枚目。 |||orz
3度ある事が4回も5回も続くのがオヤシロ様の祟り(劇中より引用)なのですが、もうこれ以上は無いといいなと思いつつ、購入。
いや~……いやいやいや、ここまで見事に引っかかるとなんか逆に楽しくなってきますよね(遠い目

そうそう、最近何処かでこんな言葉を聞きました。

『そんな遠くばっかり見てたら視力、回復するんじゃない?』

……まだ、まだ足りないと言うのか! と思う私はメガネ愛用者です。



そうそう、毎回本編終了後にですね、『お疲れ様会』というミニストーリーが展開します。
登場キャラ達がその話の内容はあーだったこーだったとか、自分たちなりの推理を展開してみたりとか、次回予告をして見たりだったりとかする『あとがき』みたいな感じの物なんですが。
その中で、逆に向こうから言われてしまいましたよ。
『このゲームには選択肢が無いから、ただ読んでいるだけではそれはゲームとは呼べないんじゃないか』
……前回の日記で私が書いちゃったことそのまんまです。 |||orz
つまり、前回私がそれを書いたと言うことは、ずばり私は『ただ読んでいるだけ』だったのですよっ!(ずぎゃーん ←某JOJO的効果音
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ (←某JOJO的効果音
つまりっ! 私はッ! ただ漫然とっ! 目の前に展開される物語をただの物語とだけしか見ていなかった一読者でしかなかったのだ!(どきゅーん
あ~、なんかジョジョ読みたいな~……。
……まあ、要するに『推理しましょうね』という事だそうです。
『解』を始める前にちょっと読み返しでもしてみようかな……長いなぁ(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういや
JoJo映画化されるそうで…。
しかも、1部かよっ!
まぁ、確かに3部とかはOVA化とかゲーム化されてるしねぇ。
「山吹色」と書いて「サンライトイエロー」とか読んだり、「メメタァッ!!」って書くと直に殴った筈の蛙は潰れずにその下の岩石だけが割れたりとか、「震えるぞハート、萌え(誤)つきる程ヒ(略」とか…。
あぁ、妄想する程にその素敵すぎる擬音は映像化により如何に表現されるのか気になって夜も眠れません。
ツェペリの血筋の致命的なミスも忠実に再現されるのでせうか?
(※いや、JoJo大好きですよ、ホント)
招福 2007/02/24(Sat)03:15:24 編集
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]