忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をやめてぷーになりました。
ぷーって言い方は今時ないんじゃないかなと思う伽那です。ども。
そして訪れたその日暮らしっ!
宵越しのお金を持たない私は当然貯金などなく、明日の朝ご飯に何を食べたらいいのか困ってしまうような先行きです。
ああ、車のローンまだ残ってるのになぁ……。
……と、いうわけで。
ここまでの話は基本的に嘘ですので流してください。

え~と今日、新しくRO以外のゲームを始めました。
『うたわれるもの』をまだクリアしてないにもかかわらず、新しく手を広げる愚か者ですが、そんな事は気にしないで行きましょう。OK?
と、言うよりも……実はそのゲーム、『うたわれるもの』よりも前から実は手元にあり、CDラックの中で埃を被っていた一品だったりします。
雛見沢村を舞台に惨劇が繰り広げられる、あの有名なゲームです。
ちょっと前にはTVアニメも放映され、未だに本屋ではコミックが平積みにされている、例のあれです。
知らない人のために、携帯のデジカメで取ったパッケージを載せましょう。
こちらです。

2_16_1.jpg

そう、『ひぐらしのく頃に』です。
私は今日、その『ひぐらし』をはじめました。(←今日のタイトル
……バレバレなネタを引っ張りすぎた感がありますね、今日の私。

と、いうわけでさっそくオープニングである『鬼隠し編』をスタート。
……OK、率直な感想を言いましょう。面白い。
……なんだこれ、想像してたのとは違う方向で面白いですよっ!?
……え~と、何がどう、想像していたのと違うかと言いますと……。
あ、先に言っておくと、実は私、このゲームに関する予備知識がほとんどなかったりします。
コミックスは全く読んでいないですし、TVアニメは数回チラッと見た覚えはあるのですが、飛び飛びな上に記憶がほとんどありません。
と言うか、話の途中をすっぽかしている時点で、いわゆる推理物(?)なこのお話の内容が掴めるはずもないわけですよご主人様?
ただ、その断片的に飛び込んでくる情報から私が想像していたこのお話の印象は『血みどろバンザイ』『鉈を振り回すヒロイン』『恐い笑顔でブツブツ呟きながら床にナイフをザクザクするお姉さん』『嘘だ! と恐い顔で叫ぶヒロイン(着ボイスのCM』などなど、なんとなく暗い方面で壊れた感じだったのですが……冒頭部分、なんだかものすごく楽しいです。
都会とは間逆の田舎の村で、仲良く過ごす主人公達のまったり殺伐血で血を洗うゲーム部生活純情派(仮)な感じで、ついつい笑みがこぼれてしまいそうな出だしです。
と、言うか……知らず知らずのうちに引き込まれますね、このゲーム。
とりあえず、水着+3種の神器装備であの試練に臨む圭一くんは、ネタ的に反則だと思いました。と言うか、昭和58年にエアリアルやら空中多段ヒットやらの単語を使うような格闘ゲームは存在してないと思いますと言うか、ファミリーコンピューターすらまだこの世に無いんじゃないでしょうか?
……そこは敢えてボケてるんですかッ!?
突っ込んだらもしかして負けなのですか!?
……とりあえず、なかなか油断ならないゲームだと思いました。
と、言うわけで今日のお絵描きはもちろんひぐらしから1枚。

e357d949.jpg

「かぁいいよぅ……お持ち帰り~」な人、竜宮レナさん。
もう既に、何回この「お持ち帰り」と言う単語を聞いたか、私にはわかりません。
純情でおっとりな感じのヒロインだというのに、この状態でもう犯罪の匂いがする辺り、並のヒロインじゃない気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]