忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。数日間のご無沙汰。
伽那かな? かな?(竜宮さん口調
はい、言うまでもないのですが、前回の日記からこちら、ご想像どおり『ひぐらし』漬です。
さて現在は、前回の日記に書いたCDを全てクリアしまして、人心地ついたところです。ふう。






惨劇は、繰り返すのですね……(遠い目
今日も視力回復に努めるメガネ愛用者の私。コンタクトレンズは邪道です。
え~、前回で書きました通り、私は解答編である『目明かし編』『罪滅し編』『皆殺し編』をしておりましたが……ネタバレを含みそうなので、続きのページを書きましょう。そうしましょう。
ついでにネタバレ絵も載せときましょう、そうしましょう♪
はい、現場の洛姫さ~ん?

はい、こちら現場の洛姫です。
悲しい一人芝居でこんばんはっと。
とりあえずはラクガキを晒しましょうか。

99f497f4.jpg

とりあえず、今日は謎の改造巫女服少女を描き描き。
繰り返される惨劇の終焉はいつ来るのか……ってたぶん次のお話なんでしょうね。
さて。
……いまの一言で即座に気付けたらすごいなと思いつつ。

『次のお話』なのですよ。
そう、続きがあるようですっ!(どーん
そしてそれは、いま持っているCDの中には収録されていないっ!(どどーん
つまりここから導き出される結論は……(しーん
『ひぐらしのなく頃に 解』には4枚目のCDがあると言うことだぁぁぁ!
(ぴしゃーん! どどどーん!! きらきらきらきらりーん☆

やや、圭一君的な言い方で言ってみました。
……悲しい事に二度ある事が三度笠と言う諺は本当にありえる事のようです。
……というわけで、今日一つ決心しましたよ、ええ……。

私は、人間をやめるぞJOJOぉぉぉぉぉ!

やめません。
え~、PS2版ひぐらしである、『ひぐらしのなく頃に 祭』を買おうと思います。
というか、なんかもう、ここまで来たらもう1枚を近所のア○メイトとかで探して買うと言うのも手かなとか思ったりもするのですが、なんでも前回の日記を書いたあの日……そう、にゃんにゃんにゃんで猫の日の2月22日に『祭』が発売してたそうなのですよ。みぃ~☆(古手さん口調
たぶん、その辺のお店で売ってない4枚目の『解』を探すよりも絶対確実に手に入り易いはずです……。正直、見慣れてきた竜騎士07さんの絵ではないのがちょっと寂しいかな、とかも思ってきてしまうのは私も雛見沢村の一員になってきたと言うことなのかな? かな? というゲームをやった人にしかわからないボケをかまします。
はっはっはっ、知らない人にとことん優しくない日記、それがこれ!(どどーん
威張れない威張れない……(;=_=)y゙

ちなみに、やった事のない人へ。
私はこのゲームはやる価値があるとお勧めできます。
私は、実際にやるまでは血生臭くて気違いじみたヤバイ表現の多いゲーム、というイメージでやっていたのですけど……やってみたら違いました、はい。
というか、全編を通して製作者がいいたい事、それはすごく当たり前のいい事を言っていると思います。

友達は大事、仲間は大事、家族は大事、ご近所付き合いは大事、人と人との繋がりが大事、信じ続ける事が大事。悩んで、自分一人の力でどうにも出来ない事でも、一人じゃなければあっさり簡単に解決する問題もある。

なんか、ものすごく前向きな、希望に満ちた『道』がこのゲームの中でだんだんと示されていきます。
そこに至るまでの過程で色んな惨劇が繰り返され、私がいま終えたばかりの『皆殺し編』でも繰り返されました。
それでも、起こってしまった運命に立ち向かう姿のなんと力強いことか。
カッコいいですよ、もうほんと、ここまで来ると。
『解』は、話が進んでくるとゲームの雰囲気が『謎を解く』ような世界ではなく、惨劇と言う名の敵を打ち砕くヒーローの『英雄譚』の様相を呈してきます。
その行動一つ一つは大した出来事でもないのに、その一つ一つが簡単に運命を覆す。
ヒーローの出現に、傍観者たる私はもうやられっぱなしですよホント。
最初の頃のイメージから比べたら、成長したなぁ……。
はっきり言って、話の展開が私的にかなりツボです。ホントお勧めだと思います。
と、言うわけで、明日辺り『祭』を私は買っちゃってると思いますが、ちょっとでも気になった人、やってみる事をお勧めしますですよ?
それに……。
私が半年間、ゲームの封を破るのを躊躇った『絵』も綺麗な絵になってますしね?
……いや、慣れると竜騎士07さんの絵は、あれはあれでイイ味なのですけど(苦笑
はっはっはっ。
なんか今日の日記は宣伝日記だなぁ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]