忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもこんばんは~。伽那です。
え~、3月に入りました。
今日は3月2日。ミニの日ですか? 小さいことはいいですね、可愛くて。
で、昨日は3月1日。みぃの日ですね。
そして明日は3月3日。み~み~♪の日なのですよ。
なんか無理やりこじつけくさいですが、そういう連日なのです。
とにかく、そこから導き出される結論は。

40a72df5.jpg

梨花さんを描かずして今日この日は語れないと思うのですよ。にぱ~☆
……ということは、2月8日はにぱ~☆で、やっぱり梨花さんの日ということになるのでしょうか? 罪な人です。

ども、相変わらず『ひぐらし』をやっている私です。
RO日記はどこでいったのでしょうか? 
……いえ、ROにも繋いでますよ。かなり久々に露店をしながら♪
気がつけば、金欠だったはずのRO内のお財布は現在12M……。
やっぱり倉庫整理は大事ですねっ☆
倉庫の中にいっぱい溜まっていたウィザードハットが、1時間ほどで大体売り捌けたときは、ちょっと笑えました。
倉庫内が300種類でアップアップしてたあの日が懐かしい……いや、今だって全然片付いてないですけど。
さて、そんな放置露店をしながら進めている『ひぐらし』はと言うと、それなりに順調に進んでいると思います。
とりあえず、既にクリアしているルートは『盥回し』『鬼隠し』『綿流し』『暇潰し』『目明し』『憑落し』。
現在は『祟殺し』をプレー中。……まだまだ先は長いです。
とはいえ、一度は原作版で『皆殺し』まで行った身です。
ゲームの形式が選択肢タイプになっても、進み方そのものはそれほど迷ったりはしません。
……ですが、何しろこのお話はテキストが多いんですよね~。
普通に読むだけで、結構時間が取られてしまうわけで……かといって、スキップ機能で一気に飛ばしてしまうのはもったいないですし。
謎が解けた状態で改めて読み直してみると、『ああなるほど』と納得できるのがすごいですね。
また、ところどころに『あ、これってあの場面への伏線だったんだ』と改めて気付く場面までもがちらほら。
……まだまだ読みが足りなかったようです。
というか、『あの人』が開始5分くらいで立ち絵のない状態でこっそり登場してたのを知った時、正直、頭を金属バットでがーんってやられたような気分でした。
さ、さりげなさ過ぎて気付けなかった……。
ま、とりあえず現状はそんな感じです。
『ひぐらしのなく頃に 解』に当たる部分のシナリオはまだ『目明し』しかやっていないので、今のところはお話の中の人間関係は、毎回素敵にどろどろしてます。
早くあの後半の盛り上がりに触れたいなぁ……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]