忍者ブログ
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはっと。
え~、以前にこの話題に触れたのが結構前になってしまうのですが、レンタルマギカのお話。
2月20日の日記で、単行本化されてる分の件のタイトルは全部読んだかな、と書いたのですが、そのあとすぐにそれが誤りだという事がわかったのです。
『妖都の魔法使い』の後に短編集が1冊、それからイラスト集的な文庫が1冊発売されていたのです。
が、しかし……これがまた売ってない売ってない。
確かそのときの日記では『2軒ほど書店を回って探したけどそれ以外売ってない』というようなことを書いたのですけど、2軒どころじゃありません。
近所の書店、古書店共に全滅。
ちなみに市町村を超えて私は書店を漁るので20軒は軽く超えます。
え~と……書店はGEOや紀伊国屋、その他大小合わせて16軒。おお?
古書店はブックオフ4軒、ブックマーケット2軒、BookBook3軒、その他細かい古書店が6軒……と。
計31軒?
まあ、新刊を探すのに古書店を回るのがどうかしてる気もするのですけど。
ああ、でもイラスト集的な方(『魔導大全』)は、比較的すぐに見つかったのです。
探し出してすぐ、1週間ちょっとで見つかったのです。
ただ、短編集が見つからない。
『魔導大全』を見つけた書店では、明らかに直前まで『最新刊』として飾ってあった痕跡があったと言うのに、既に売り切れてましたし。
で、その本を、今日ようやく……と言うか偶然? に見つけまして。
え~、お仕事の都合で普段行かない病院に書類を届けるために出かけた帰り。
直帰していいよという許可を得ていたので、せっかくだからと立ち寄った書店に1冊だけ。
1冊だけ。
あったのです。しかも初版本。
や、べつに初版に特別な価値を見出すわけではないのですけど、なんかラッキーとか思ったり思わなくもなかったり。(一択
ちなみに、その書店の場所は今日の日記のタイトルのとおりなのですけども、品揃えがいいんです。
や、特別他の書店に比べて本の種類が多いとか言うのではなくて、なんと言うか私がよく買いそうな種類の本の品揃えがいいのです。
なので、なんと言うか……大変交通の便がよろしくない場所にあるにもかかわらず、また足を伸ばしてしまいそうな予感がしたりしなかったり。
問題なのは距離だけで、道順自体はよく使う道からほぼ直進の一本道なので。
……まあ、そんな日でした。今日は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]