忍者ブログ
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく、連続して日記書いちゃいます。リアル編。
お題:『仮面ライダー』。
まあ、大したことでは無いのですけど、悔しいのでなんとなく。
新しい仮面ライダーを見逃しました。ディケイドって言うやつらしいです。
今日見逃したのは第2話なんですけど、第1話も見逃してます。
YES,ダメ人間。
まあ、第1話の時は、どうでもよかったんです。
ここ数年、仮面ライダーはほぼノーチェック状態だったので『あ~、また新しいのやるんだ~』くらいの認識だったんです。……が。
昨日ですね、ちらっと友人から情報を得てしまいまして、どうしても見たくなったんですよ、このディケイド。
何でもですね、今回のこのディケイドは、いわゆる平成ライダー(原作者の石森正太郎没後のテレビシリーズ)の10周年作品に当たると言うことで、その記念番組的な位置にいるんだそうです。
旧仮面ライダー的にはZX(ゼクロス)的な位置なわけですねっ!
っていうことで、なんと今回の作品はクウガ以降のシリーズの世界がひとつになったお祭番組なんだそうです。
って言うか、クウガがまた活躍するんだ! と思ったらそれだけで見たくなりました。はい。

クウガはやっぱり一番だと思いますっ!

何が一番? 気にしたらダメです。とにかく一番です。
私が今まで見たドラマや小説やアニメやマンガの中でも、かなり胸をはってオススメできるあのお話の完成度。
更に、主役の五代雄介はオダギリジョーだし、もう一人の主人公的な位置の一条さんは葛山信吾だし、見た目も演技もバッチリですよ。
しかもバイクもその運転技術も『ライダー』を名乗るにぴったりな感じだし、更にお子様も満足な合体とかありますしっ。
あと、一人の仮面ライダーでアレだけ変身パターンを持ってるのももしかしたらクウガくらいなんじゃないかな? 一人で11種類(白、赤、青、緑、紫、赤の金、青の金、緑の金、紫の金、黒の金、黒)もパターンがあるライダーって他にはいないよなぁ……。まあ、2作目のアギト以降は作品内にライダーが複数いるのが当たり前になってるからそのせいかもしれないけど。
ちっちゃい子から大人な方まで幅広く楽しめる。それがクウガっ。
そして大ファンな私です。
時々恥を忍んでツタヤとかのレンタルショップで借りてきて見直します。
キッズ料金で安いんだけど恥ずかしいんだ……。

で。
そんなクウガがきっと大活躍する(であろうと言う願望の)新番組を見逃したのが悔しかったんです。
ええ、8時からの番組を見ようと思って目覚ましをかけたのにもかかわらず、盛大に寝過ごした自分の眠りへの浅ましさが憎い……っ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]