忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはっ、伽那です。たぶんっ!
え~、今この日記を描いているのは3月19日(月曜日)の夜なのですが、実は昨日からあるものを始めました。

第2次スーパーロボット対戦αっ! (桃太郎で中古1000円ちょっと)

どうやら『うたわれ』『ひぐらし』を立て続けにクリアしたせいで、なんとなくPS2のゲームをいろいろやってみたくなってしまったらしい私。
そんな折、タイミングよくかむにかさんからメッセで声をかけられまして、ぼへぼへ話しているうちに『スパロボって面白い?』と言う話に。
何でそんな話になったのかは忘れましたけど、確か私から話を振ったような気がします。『おじさん=スパロボ好き』と言う図式が私の頭の中にあるのです。
ちなみに、その時の時間は昼の1時くらいだったのですが、私は思いっきり寝起きでした。
休みの日の私は……午前に起き出して動くことなんて、ものすごく稀です。
もしそんな時に私を見かけたら、それはあなたが『奇跡』を目にしているか、もしくは私が徹夜明け。
……まあ、私がいかに堕落しているかはこの際置いておきましょう。ええ。
まあ、そんな状態だったので、おじさんとはメッセで何かいろいろ話していたはずなのにそのほとんどが記憶の彼方です。
ごめん、おじさん。それどころか、ところどころで私……寝落ちてたよ。(ぁ
そんなわけでおじさんと話した後、さっそく私はスパロボを買いに近所のゲームショップへ足を運んだのです。
『α』のシリーズは、第1次と第2次の発売の期間にかなりタイムラグがあるので1を無視して2から始めても平気だよ、と言うアドバイス(?)を受けて、いきなり2を買ってみました。確かに、『α』に関する予備知識がなくてもなんとか話について行けてます……スパロボ初心者だったら、もうちょっと厳しそうですが。
主人公は、おじさんが乳揺れを強調していたように思う『クスハ=ミズハ』さん。
私が最後にやった『スパロボFF』(セガサターン版)にも確か登場していたので、少しだけなじみがあったと言うのがその理由。ちなみにリアル・スーパーの区分けでいくとスーパー系の主人公となります。
初めてすぐに小さく後悔。
……スーパー系だと、序盤でガンダムが出てこない…… |||orz
個人的に大好きなクロスボーンガンダムが登場すると説明書にも書いてあるのに、何で私はそちらが活躍しないルートを選択してしまったのか……。
まあ、後悔はしたもののそのまま続行。
進めていればそのうち合流するだろうと言うことで、後の楽しみに取っておく事にしたのです。(負け惜しみ
……ま、そんなこんなでそろそろオチいっときましょうか。
え~、おじさんと話を終えて、近所のゲームショップに足を運び、帰宅してゲームを始めたのが大体夕方4時頃。
そして、ゲームを続けること数時間……気がつくと寝落ち。毎度のことです。
何で私はすぐに寝落ちをするんでしょう……ゲームがつまらないわけでもないんだけどなぁ?
……そんなわけで寝てしまったわけですが、目を覚ましたら……深夜11時。
日曜の夜の、深夜11時。
……GVを思いっきりすっぽかしてしまいました。
無断欠勤ごめんなさい~っ |||orz



追記。

またBGMを変えました。
移り気な私ですみません。はい、すみません。
え~、今度の曲は『Off the wind』という名前だそうです。
いつもの通りmaypopさんのところからお借りしました。
なんか、すっかり信者のようだわ私……♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]