忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
え~と、実は5月5日の子供の日……とあるゲームを始めました。
 Fate / stay naight です。しかも今更PC版っ!(ばばーん
私の連休は5月4日から始まったのですが、その4日の内にそれを購入し、インストールまでを済ませておいて就寝。
で、5月5日……朝1番からスタート。
私は仕事上連休を取る機会があまりないので、これをチャンスとばかりに一気にクリアしてしまおうと思ったのですっ!(どどーん
……甘かった。
なんていうか、初孫を可愛がるおじいちゃん並に、読みが甘かった……。
いや、面白いですねこれ。
私は、自分で言うのもなんですけど、かなりこの手のノベル形式のゲーム(主にギャルゲーだったりしますけど)をやってるんですけど、その中でもダントツに見せ方が上手。
というか、立ち絵とかイベント絵の使い方が上手いですね。
普通のこの手のゲームが、いわゆる『紙芝居』だったら、Fateは『人形劇』って感じ。
使っているのは他のゲームと大差がない素材のはずなのに、演出のために感じる臨場感が全然違うんですよ。
んで、話が面白い。
明るい話暗い話を織り交ぜてぐいぐい進みます。読んでるこっちが時間を忘れるくらい。
ハッと気がつくとあっという間に2時間くらい経ってたとかこの二日の間によくあって(爆
……と、まあ。
そんなこんなで現在6日の夜12時です。
もう、明日はお仕事だから寝なきゃな~と言うところなのですが。
ようやく最初のエンディング、いわゆるセイバールートをクリアです。
プレイ時間は既に23時間。
セイバールートは、以前にTVアニメとして放映されていたものに近い流れなので、ほとんどバッドエンド……というかデッドエンドを選ぶことなくストレートで到達したようなものなのですけどこの時間。
ちなみに、やったことがある方は言う必要もないくらい当然なものとして知っているでしょうが、このゲームはバッドエンドがめちゃくちゃ多い上、そのバッドエンド後のお楽しみがまた楽しいッ!
『タイガー道場』。序盤の方で、ふっと気まぐれでわざとデッドエンドを選んだとき、私は初めてその存在を知りました……。やばい、これはバッドエンドもあとでしっかり回収しなくちゃ! なんて思ったのはいうまでもありません。ただのヒントコーナーなのに、あの異質さ。そしてある意味本編よりも健全。
でも、これ全部回収してたらまたすごい時間がかかるんだろうなぁ……というわけでとりあえずはあと回しですけど。

5_6_1.jpg

ちなみにセイバーさんってこんな人。
ゲームをやってからの印象は『小さい人』。
アニメを見てたときは身長150~60くらいに見えてたんですけどね~。
……いや、この印象ってヒロインに対するものとしてはどうなんだろう?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]