忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5_1_2.jpgこんばんは、洛姫です。
さて、今日はタイトル通り畳の時給計算をしてみました。
まあ、そんなに高くないのは自分でもわかってるんですけどね~。
とりあえず、数値としてある程度の目安が出来れば、これからの狩り場探しの目安にもなるかな? とか思ったり思わなかったりしたわけです。
畳に乗り込んだときの装備&ステータスが右のSSです。
とにかく重量との戦いなので、服は軽いタイツ(重量50)にしたいわけで。
私が持っているタイツは2着。
どちらも安全圏内の精錬品で、1枚がゴキ(Agi+1)刺し、もう一枚がロッカー(Dex+1)刺し。
Dex は弓装備の時は10の倍数毎にAtkにボーナスがちょっとつくので、頭装備を矢リンゴにすることで調整。うさ耳にこだわるときは服をゴキタイツにしてアクセの一つをニングロにすればDexは110になるんですけど、現在の髪型なら矢リンゴ着けてもそんなに嫌いな見た目じゃないから良し。
厳密に言うなら、装備でLukを上げる意味って、実はそんなにないんですよね、ハンターの場合。
というか、Lukを上げるくらいなら常時矢リンゴでも装備してDEX上げとくのがホントなら合理的。まず、上がるポイントだけ取って見ても『うさ耳:Luk+2』に対し『矢リンゴ:Dex+3』と数字が1大きい。それから、さっきも言った通りDexは10の倍数に持って行けばAtkにちょっとボーナスが加算される上、そこまで行かないにしても純粋に攻撃力が上がる、ちょっとだけ攻撃スピードが上がる、命中率も上がる、鷹のダメージだって上昇する……などなど直接的にダメージが上がり、いろいろ強くなる要素があります。
対してLukが上がってもそこまでの効果が期待出来ません。Luk1ポイントに対して完全回避が0.1、クリが0.3、Luk5ポイントでAtkにちょっとボーナス。それから鷹の発動率上昇。……発動率はあくまで発動率で、発動するかもしれないししないかもしれない、と言う感じ。言い替えれば、強くなるかもしれないし、ならないかもしれない。与ダメに影響するのはAtkへのボーナスだけですしね。
しかしっ!
それでも私がウサ耳を装備するのは、結局見た目を重視しているから。
まあ、見た目がやる気に繋がると思えば……ってなんか言い訳みたいですね?
ま、そんな事は置いておいて、こちらがその装備で臨んだ1時間の結果です。

5_1_1.jpg

ん~、大体400k弱という感じでしょうか。まあ、予想通りの微妙な数字ですね。
さて、これを踏まえて明日はどこへ行きましょうかね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]