忍者ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。

2_17_1.jpg

FWによるSGの氷割り練習風景 in 赤芋map。
どもっ、洛姫です。
世間様では ☆3次職☆ が発表されたりしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……リンク先の画像、あれってもしかしてレンジャーでしょうか? だとしたら、ずいぶん今までとベクトルの違う絵ですね。
普通の2次職からでも転生2次職からでも3次職へはいけるのだそうで、はてさてどっちがお得やら?
とりあえず、私はアサシン3次職の『ギロチンクロス』の名前に思わず吹いたのですがどうでもいいことです、はい。
さて、え~と2月17日日曜日。本日の私のROは~。

2_17_2.jpg

1日中放置ろてーんっ。(どどーんっ
※ 『おみせやさんごっこ』は美耶の露店の屋号です。見かけたら一つ御贔屓に。(営業
で、露店放置して裏で何をしていたかといいますと、ラノベを読み漁っておりました。
ラノベ。ライトノベルの略。
『らき☆すた』のかがみさんがよく読んでるジャンルの本ですね。
おそらく出版社的にかがみさんが読んでいるのは角川スニーカー文庫に間違いはないでしょう。ええ。
で、本日私が読んでたのは、『レンタルマギカ』。
実は私の住んでいる埼玉県では、日曜日の深夜2時くらいにこれのアニメがやっていまして……といっても、翌月曜日朝6時半起きの私はあまり見たことがなかったのですけど、他の番組とかの合間に流れるCMで気にはなっていたのですよ。
その『レンタルマギカ』なんですけど、たまたま立ち寄った古本屋でまとめてどーんと置いてあるじゃありませんかっ! しかも結構美麗本。
じゃあ試しに読んでみよう、と1・2巻を買って帰ったのが金曜日の夜。

うわ、やばい面白いっ!

日付変更前にあっさり買ってきた2冊を読み終わり、とりあえずROで洛珠さんを上げたりしつつ心に誓ったのは、『さっそく続きをまとめて買ってこよう』という素直すぎる己の欲求。
うん、生きる上で己の欲望にはある程度までは素直になっておかないとね~。
抑圧されすぎて歪んだ人にならないように、と言い訳しつつ動く私です。
まあ、もう既にかなり人として歪なのですけど、私。
珍しく土日連休だった私は、結局金曜の夜を午前3時過ぎくらいまで過ごしてしまい、寝て起きたら午後でした。
ご飯食べたり軽く部屋を片付けたりしていざ出発、と家を出たのが既に夕方。
……学生時代からいつもこうだなぁ、私。
で、古本屋で残りを買い漁ってからはもうずっとそれです。
かろうじて土曜の夜に洛珠を動かしてみましたけどそれ以外は読みっぱなし。
 1巻『魔法使い、貸します!』
 2巻『魔法使いVS錬金術師』
 3巻『魔法使い、集う!』
 4巻『竜と魔法使い』
 5巻『魔法使いの宿命!』
 6巻『魔法使い、修行中!』
 7巻『鬼の祭と魔法使い(上)』
 8巻『鬼の祭と魔法使い(下)』
 9巻『魔法使いのクラスメイト』
ここまでをほぼ一気読みです。
実はまだ続きがあるみたいなんですけど、古本屋にあったのがここまでなのだから仕方がない。それはまた次のお休みの時にでも買ってくるとします。
それにしても、久々にラノベを読んだ気がします。
最近は、すっかり漫画ばかり買うようになっていたので、こんなに文字ばっかりを追い続けたのも月単位で久しぶりな気がします。
や、新聞を読まないダメ社会人なのがここでバレてしまいますね~。
ま、とりあえず今日はこんな感じで過ごしたのでしたとさ。ちゃんちゃん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]