忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
さあ、また日記の間隔があいてますっ!
絵を描いていたわけでも、読みものを書いてたわけでもありませんっ!

他のゲームに手を出してましたっ!
浮気 ヾ(*゜д゚)人(´д`*)ノ ぃぇーぃっ!

え~と。
実は日曜日の事。
この日は巻き戻り実施が前提のGvGが行われる日でした。
参加した方もいたはずです。
で、17時半からバックアップを取るための一斉メンテナンスが行われるので、20時までROに繋げない状態になるはずだったのですが。
このメンテナンス直前くらいのタイミングで、メッセでココさんに声をかけられました。
さぁ、果たして彼女は私に何を告げたのか!
続きを読んでくれる方は右下の入り口からどうぞ~♪


と言うわけで、真相です。
あ、知らない人のために念のため。
ココさんというのは、私の男垢時代を知っている、ROのかなり初期からの友達です。
で、以前お世話になっていたRRと言うギルドに誘っていただいたのも、このココさん経由だったりするわけで、もしかして私達って浅からぬ仲だったりしちゃったりしてしまうのですか?
ま、そんなココさんからのお話を要約するとこんな感じです。

ココさん:「キャッチマインド」って言うゲーム知ってる? (←ゲーム名クリックでサイトへ飛びます

……聞いた事すらありませんでした。
このゲーム、実は無料のオンラインゲームで、簡単に説明すると「お絵かき当て」ゲームです。
3人以上で、順番に「お題」に沿った絵を描いていき、他の人がそれが何かを当てるというモノなんですけど……コレがハマるんですよっ!
この日記を読んでくださる方は知っているかと思いますが、私はお絵かき好き人間でして、こう言うゲームにもめちゃくちゃ弱いのです。
上手い下手とかではなく、どう伝えるかが問われるタイプのゲームですね。
時間制限があるので、大雑把なものしかかけないのですが、時々難しいものが。
「おりづる」とか「りんご」 「とうきょうたわー」等の判り易いお題のなかに混じって、「猫に小判」とか「ノアの箱舟」とか「しりとり」とかみたいなものまであってコレをどう伝えるのかが個人的にツボです。
あと、自分が知らない言葉とかも楽しいですね。「ばっくどらふと」とか「ぐるーみー」とか。
ま、そんなわけでですね、とりあえずコレにものすごくハマってしまいまして。
そのGv開始前の1時間ほど(手続きで結構時間を取ったのです・・・orz)と、Gv終了後に実際にやってみたのですが、ものすごく面白いのですよ。
気が付くと、朝5時に起きなければいけないのに深夜の1時半にPCの前に座ってる自分に気付いてしまったりなんかしちゃったりして? なのですよっ!
駄目人間バンザイ。
そして今日。
もう一つココさんから無料ゲームを紹介してもらったので、手を出してみました。
パンヤ」と言う名のゴルフゲームです。 (←ゲーム名クリックでサイトへ飛びます
こっちは、なんかすごいです。

無料ゲームなのにこのクオリティっ!?

と、最初本気で目を疑ったくらい綺麗な画面で、出てくるキャラクターも可愛いのですよっ!
操作性もかなりよくて、わかり易く例えると「絵が萌え(?)系のマ○オゴルフ オンライン」って感じでしょうか?
あ、マリ○ゴルフみたいと言うのはココさんの弁をそのまま使いました。ホントにそんな感じなので。

どちらも、興味があったらやってみませんか?
そして対戦相手求むっ!(ばばーん
ちなみに、どちらも私は「洛姫」の名前で登録しています。
……いや、ROにも繋ぎますけどね?
読みものも書きますけどね?
…………。
時間が欲しいなぁ……(遠い目

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]