忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
今日は……と言うか、実は一昨日からなんですけど、この間のフィゲルパッチの際に実装された『キル・ハイル クエスト』をやってました。
ココさんに誘われ、同じ元RRのギルメンのスンさんや、彼の溜まり場でのお仲間の方々と一緒に挑みましたっ!
……ちなみに前回の日記でココさんに声をかけられたのは、このお誘いがメインだったのです。
キャッチマインド」や「パンヤ」はその副産物に過ぎなかったのですっ!(どどーん
そんなわけで、詳しいお話は続きの方でどうぞ~。



……それにしても、長いですねこのクエスト。
聞いた話によると、「The Sign」クエストの次に長いクエストなんだとか。いや、そういわれても、私サインクエストやったことないんでよくわかんないんですけど。(ぁ
……と、いうよりも、『クエスト』と名がつくものをやるのが、ずいぶんと久しぶりな気がします。
クエストスキルをゲットする以外にやった一番最近のものはなんだろう・・・?
……ウンバラの原住民の言葉を覚えるクエスト? いや、まさかな(汗
ま、まあそんな話は置いておいてっ!
一昨日の火曜日の夜……つまり、水曜休みの私的にはものすごく都合のいい日だったのですが、この日夜10時にスタート。
まずはおつかいクエスト。
まず、キル・ハイルとは何か!
最近ジュノー周辺のマップが整理されましたけど、新配置以前から存在していた『キルハイルの別荘』マップ……その『キル・ハイル』さんです。
……本邸が登場する前から存在してた別荘が、個人的に謎だったのですが、このクエストのおかげで一つ許してもいいかな、と思えるようになりました。
なにげに、お話もNPCの絵も個人的に好きな部類のモノだったので、かなり楽しみながら進みました。
そして、日付が変わり深夜の1時半頃からクエストの中に戦闘が。
敵は新モンスターばかりで、チェイサーでも結構戦えるのですが、HPが多いこと多い事。
一番少ない敵でもHP10k、多いのだと通常モンスターでも48290ですよ?
少なくても、ソロで来る場所じゃないですね、ええ。
そして、クエストの終盤で待ってるのが、本日のお題のなんちゃってBOSS狩りです。11_10_1.jpg
……まだ支援を貰ってもFleeが240の私では攻撃をかわすことができないので、ココさんにSWを出してもらって棒立ちでタゲを取ってみたり。
回避も高いので、マミグラを装備しないと攻撃が当たりません……と言うか、装備してようやく7割くらい当たる感じ?
まあ、とりあえず。
PT構成としては、時々攻撃をかわす私がタゲを取り、殲滅は阿修羅×2+SGごり押しでガシガシ行きます。しかし敵もSWを使うので、SWの上のBOSSに向かって阿修羅2発叩きこんでしまうシーンなどもあったりなんかしてっ!
とはいえ、実はこのクエストはPTメンバーの数だけこの戦闘を繰り返さないといけないので、最初の内はドキドキしながらやってた戦闘ですが、最後の方では慣れきってしまい、かなり無駄のない攻撃を叩きこんでなんちゃってボスを瞬殺するように。
とりあえず、一昨日と今日の2日間でPTメンバーのほとんどが各自のノルマを終えました。
明日はついにクエストが終わりそうな予感です。

ちなみになんで昨日が計算に入っていないかと言うと……昨日はかむにかさんとずっとパンヤをしてたからです……。
ずっとと言っても3時間くらいですけど。
……また、たくさん寝ちゃったんですよ、休日だから。ええ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< そして HOME 3年目の浮気。 >>
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]