忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7_4_1.jpgこんばんは~。
火曜・水曜と、ごく普通にノルマをクリアして80%になってます。洛姫です。
え~、昨日のパッチでついにラヘルが実装されたそうですね?(伝聞
私はまだ、全く足を踏み入れておりません。
前回の日記で『楽しみ♪』とか音符記号までつけてたくせに!
まあ、人が減ったらのんびりと散策にいくことにします。ええ。
で、私はROでは2日間、ず~っとオットーでした。
テレビ見ながら。時々寝落ちとかしながら。
よく死ななかったなぁ……(しみじみ
そういや、昨日(7月3日)からフジテレビで『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』が始まってしまいましたね~……。
これ、原作が少女漫画で中条比沙也さんって言う人が花ゆめ系の雑誌で連載してたヤツなんですけど、私この原作版が大好きでっ。
原作のお話って言うのは、憧れの高飛び選手である男の子を追って、単身男子校に男と偽って転校する、その行動力以外はごく普通っぽい女の子のお話なんですけども。
なんですかこのイケメン♂パラダイスって。
あくまで主人公の目的はその高飛びの男の子だけなのに、なんかこれだと『イケメン』って言う不特定多数を目的にしてるミーハーなヤツような気がして、どうも嫌悪感。……いや、まあ確かに憧れの人を追って男子校に転校って言うそれだけでも充分ミーハーなんですけどね。
……ミーハーって今でも使う言葉だっけ? 私死語を使ってる?(ドキドキ
ま、それは置いておいて。
ああ、これはまた原作の雰囲気をぶち壊した実写版になるんだろうなぁとか思いつつも、見る私。文句言うなら見るな、とかそういう意見はごもっともだとは思うのですけど、それでも。
んでやっぱり、原作知ってると目に付くところがいっぱいあるわけで。

まずそもそも、舞台となる男子校。
『イケメンの生徒しか通えない』って言う設定、どっから持ってきたんですかッ!?
寮の出口で出待ちしてる女子高生達って、ここはジャニーズのコンサート会場かっ。
その割には先生は全然イケメンじゃない人を揃えてるし。
校長先生、なんか危ない人っぽくなってるけどいいのかなぁ……。
そういや女顔で学園のアイドル的存在のはずの中央(なかお)君が、ただの変な人になってるし。って言うかイケメンじゃないと思うんだけど入れたの? 中津(なかつ)が関西人って言われなきゃ全然わかんないし。他の設定が明らかに大袈裟な過剰表現使ってるんだから、ベタな関西弁使わないならその関西人って言う設定外してもいいんじゃないかなぁ……? っていうか、なんか生徒全員自分がカッコいいことを鼻にかけてて変な雰囲気になってる気がするんだけど、どうなんだろこれ? 関谷なんか、原作だと彼女作りたいとか言ってたのに、これだとよりどりみどりな環境にいる気がするなぁ。

とかいろいろ突っ込みつつ、最後まで見る私。
むう。むしろここまでやられたらいっそ潔いのかもしれない。
と、したら……逆に原作知ってなければ素直に面白く見てたのかなぁ?
……まあ、初めからこんな露骨にイケメン好き(?)を意識したドラマを見てるほうが間違いなのかもしれないけど。むう。

これが昨日今日の二日間で一番記憶に残ってる事。
ちなみに今日はお仕事がお休み。ねんがんのきゅうじつをてにいれたぞ。
深夜の3時過ぎくらいに寝て、起きたら日が暮れてました。夕方7時過ぎ。
テレビで愛のエプロンの3時間特番とか見ながらおっとさんをいじめてたら、あっという間に一日が終わりました。
……私は、ただひたすらに惰眠を貪ることで……貴重な休日と言う時間を……。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]