忍者ブログ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7_6_1.jpg唐突ですが。

『RPG伝説ヘポイ』って知ってますか?

RPGは『ロープレ』と読みます。
私が子供の頃にやってたアニメで、なんとなく立ち寄ったレンタルショップで新作DVDとして貸し出しされていたのです。
ストーリーの細部がうろ覚えではあったのですけど、幼心にかなり面白かった記憶があったので、なんとなく借りてしまいました。
あ、こんばんは。洛姫です。(遅
え~、そんなわけで、今日はそのヘポイを見ながら狩りをやってたので全然身が入りませんでしたッ!(どどーん
いや、これがなかなか微妙な面白さで。
え~と、ストーリーを一言でいうと、かなり王道なファンタジーです。
魔王ドラクネスに支配された世界。かつての勇者が残した剣を引き抜いたヘポイは、へポリスの勇者として竜人族の王子リュートと猫の妖精のミーヤと共に冒険に旅立つって言う。
よくある王道なお話ですね、うん。
声優さん達も結構豪華なんですけどね~。なんでかマイナーなんですよね?
この話の特徴としては、ヘポイとドラクネスがそれぞれ仲間や部下として共に戦うのが『お城』が変形したロボットである事。
というか、『かつての勇者』がやった偉業って言うのがこの巨大お城ロボット同士の戦争を体を張って共に封印して止めたって言うことで、その悪城軍を魔王さんが甦らせて戦力にしたために、ヘポイが対抗して聖城軍を起こして回るわけですが。
……ここまで書くと、かなり真面目なロボットアニメなのですけどね~。
主人公が顔が大豆によく似た(ぁ)ぬいぐるみだったり、敵の存在がダジャレそのものだったり(ハリセンボウって言う『はりせん』使うハリセンボン怪人だったりウロコダイルダンディーって言う半漁人だったり)と、あちこち微妙なギャグ風味が。
そんなわけで、今日はそんな『ヘポイ』を見ていたので、ノルマまで届きませんでしたッ!(どどーんぴしゃーん
日曜のGVまでには98になりたいなぁ……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]