忍者ブログ
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
本日は7月8日。起きてから書いてます。
寝起きの頭はテンション↓↓。ども、洛姫です。
え~と、今日の私はお仕事がお休みの休日です。そしてただいま午後2時。

休日のほとんどが寝て消えました。

まあ、仕方がない。だって寝たのが明け方6時だもの。
というのも、昨日はROにはINせず、友人とひたすらカラオケをしてまして。
私と友人の2名で夜8時から部屋に入り、気がつくと朝4時まで8時間ぶっ通し(アニソン縛りで休みなし)。
一晩寝たのに、まだ喉がガラガラしてます。

二人でカラオケをするときには採点をするのが熱いです。
DAMには『精密採点』っていう原曲の音程と自分の音程がどれくらいぴったり符合しているかを実際に目で見て採点できる機能がついてまして、『あ、この部分原曲と違うんだ?』とか、『うわ、この曲1番と2番でぜんぜんメロディーライン違うじゃん!?』とかいうのが見つかったりして、洛姫はかなりお気に入りです。
さてさて、昨日のカラオケで私と友人がお互いにかせた目標は『音程90%以上、得点85以上』。
得点の70後半から80点あたりが平均点の私たちからすると、結構ハードルが高めでした、はい。
んで、私がクリアしたのは5曲くらい。

・escape/いとうかなこ(ひぐらしのなく頃に祭) 90%/86点
・GOD KNOWS.../平野綾(鈴宮ハルヒの憂鬱) 90%/87点
・コンプレックスイマージュ/綾音(ひぐらしのなく頃に祭) 90%/88点
・内緒のバイリンキャット・横山智佐(みかん絵日記) 90%/87点
・ウルトラマンレオ/真夏竜(ウルトラマンレオ) 90%/86点

確かこのあたり。
下の二つは、二人で交互に休みなく歌い続けるという過酷な時間制限のために思わず目に付いた曲を入れたら高得点だったという、まさに棚からぼた餅な状態。

7月7日、すなわち七夕なだけに!(←うまい)

ちなみに、私が一番好きなのはescapeなのですが、棚ぼたの二曲に得点を上回れた気持ちは、皆にはわかるまい……っ! |||orz
ちなみに、一緒に歌ってた友人のほうは該当なし。
友人はビブラート等で点数を稼ぐのが苦手なので音程がよくっても得点が伸びないというハンデがあるのが辛いトコロ。
しかしまあ、友人の詩にはなんというか魂がこもっているのでヨシです。
彼の『ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~/若本規夫(金色のガッシュベル)』や『WITH~友よ共に/谷本憲彦(疾風!アイアンリーガー)』のアツさは、機械には判るまい……っ!
あ、ちなみにこの
『機械には判るまい……っ!(モニターに向かって指をびしっ!)』
が、昨日のNo.1名言大賞でした。

そして勝負のあと、カラオケボックスから二人が見たのは明るくなった東の空。
うわぁ、この時期4時ってもうしっかり朝なんだと実感したのでありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
escapeとコンプレックスイマージュいい曲ですよねw。
嘆きの森とFriendもw。
私は、Friendが一番好きですw。
大体ひぐらしの曲といえば残酷じゃない?って言われるオチが付きますがw。
カラオケが近場に無い私にとってはいつか歌ってみたい曲ですねw。
∞アンタレス∞ 2009/07/08(Wed)19:42:38 編集
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]