忍者ブログ
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
突然ですが考えました。洛姫です。
え~と、何を考えたかというとですね、それはズバリ『どうやったら日記の放置がなくなるか』という大宇宙の真理に挑むかのような命題についてです。
出た答えは 『 無 理 。 ダメニンゲン だ も の 』。
……終了。人間、諦めが大切です。
しかししかししかしですねしかし。
ダメニンゲン的にはですね? 『大切だ』といわれる諦めを無視してこそ、己のアイデンティティーを誇示するには必要なんじゃないかなもし? とか思いましてですね、足掻こうと思います。
そこで考えた。

『 よし、その日に起こったことを日記に書こう! 』(どーん。

……。(違和感)
……馬鹿ですみません。
いわゆる普通の日記じゃないですか、これ。
廻り廻って振り出しに帰ってきた感じです。
『振り出しよ! 私は帰ってきたー!』って感じで脳内ガトーさんが雄雄しく叫びます。むせび泣きそうです。
ガトーさんがわからない人はガンダムに詳しい人に聞いてください。
というわけで、原点回帰。普通の日記を書いていこうと思います。
ここまでが前置きです。長いですね、というかウザいですね。
さて……。

男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり。
あ、原点回帰ということで私の日記の第1回に書き出しをそろえてみました。
通算3回目の登場です。
意味がわからない人は古典を勉強してきてください。
そう言えば数日前にこの辺りのことを花屋でカミングアウトしたら微妙に反応があったことにびっくり。そうか、そう思われてたのか……。
さて、それはともかく今日はこちらから。

12c18104.jpg

昨日の日記に書いちゃいましたからねっ。
『皇花と雪邑がまだ1回しかPTを組んでいない』って。ええ。
そりゃ、組まなきゃな、的な強迫観念も出るってものですよ。
自分で勝手に追い込まれるのは得意です。テンパりますよ?
そんなこんなで腕試しにオットーです。
以前一回組んだときに行ったのは氷Dの2Fでした。
攻撃力はまあ申し分ないんですけども、防御面が今ひとつ。って言うかそのときはヒルクリとか忘れてましたし、それどころか回復剤とかも持って行くの忘れてましたし、……って言うかこれってそもそもお話にならなくない? って感じでしたから、30分ぎりぎり狩るのが精一杯。
皇花君、速攻で転んでましたしね?
というわけで、今日はちゃんとヒルクリを準備。
回復剤も雪邑さんが持つ緊急用の白ぽ20個と、皇花君が重量ぎりぎりまでなんとなくもって行ったおいしいお魚でばっちりです。
雪邑は、あと3年は戦えそうです。
……と、思ったのですが。

7_6_2.jpg

後姿なのでよくわからないと思いますが、雪邑さんは必死に両手で『×』を表現してます。こんなにいっぱい、だめーって感じです。はい。
倒すのは問題ないのですが、皇花君の防御にまで手が回らないのです。
前線で戦う雪邑さんはきちんと水服を着込んでいるのですが、皇花君の分はありません。属性攻撃でも来ようものなら一発轟沈です。
南無いです。ちーん。
こんなことなら、気休めでも倉庫に眠ってるジニーフードあたりを装備させて置けばよかった……と、後悔したりしなかったり。
まあ、3枚ほど皇花君の為にイグ葉を消費しつつも狩り自体はそれなりに順調でした。
あそこでロングコートが2枚出て重量がいきなり赤くなったりしなければそれなりに長時間狩れたんだろうなぁ……重量ぎりぎりに持っていったおいしいお魚と、何故か雪邑さんの装備欄を占める謎の頭装備の群れさえなければ。
何であんなにあったんでしょうね。まったくもって不思議です、はい。

そうそう、今日は久々にこばとさんと狩りに行きました。
もうすぐJOB49になるということだったので、『追い込みじゃー!』ってことで湖詩君(鳥)と組んで土星へGo。湖詩君が狩りに出せて内心ホクホクです。
7_6_3.jpgちなみにこれが湖詩君のステ。
この時は集中なしのブレス速度ありの状態です。
Agi初期値なのにゴキ靴とか履いてるのはご愛嬌。ソヒー刺しの靴は、このとき皇花が履いてココモビーチに行っていたのです……。
……ま、それはそれとして。
80になったら即名無しとかで無理なく歌えるようにと、INTをやや高めに上げてます。この為、土星くらいならDS連打でごり押しできていい感じです。
最近スキル多様型のキャラばかり使っているので、狩り中の会話が少なくなるのがちょっと寂しい。でも、今パッシブタイプの私のキャラって皇花君と美汐さんくらいしかいない……のか? 伽那はクローンがBBだからそれをメインにしてる感があるし……あ、でもなんだかんだで美汐さんもPTだと石投げたりSB叩き込んだりと忙しい気もする……。
……また、鷹師なハンターを育てようかなぁ……でもおにぎり君はやだから女垢がいいなぁ……ううむ。

あ、そうそう、今日はさらに大吉さんとも狩り行ったのですよ。
プリが70だというので引き続き湖詩君を上げさせてもらおうってことで、行き先は崑崙っ。
いざ出発……そして到着。アマツに。
なぜか大吉さん、崑崙といったのにアマツだと思っていたとのこと。
しかし、なんとなく畳もいいかな~と気持ちが傾いてきたところでハッと気がつく私ののんびりな灰色の脳細胞。(くどい
困ったことに湖詩は手形クエを済ませていないのです。

このとき、また私の手段と目的の入れ替わりが起こりました。

湖詩のレベルを上げたくて狩りにきたはずなのに、狩場についた途端別に湖詩じゃなくてもいいから畳で狩りがしたいにシフトチェンジ。
そしてふと思い出したのです。
いるじゃないですか、畳で戦いやすくて70のプリと組めるちょうどいいのが。
そう、ダンサーの透香さんです。Lv80ジャスト。
銀矢と中型弓を受け渡してもらい、いざ和の世界に突貫です。
いやあ……アチャ系で畳は気持ちいいです、はい。
洛姫が転生前にかなり長い間、畳を住処としていたので、動き始めたらもう止まらない。目に入る敵全てに射矢がる危ないダンサーの誕生です。
PTが初めてだという大吉さんのプリを引き摺り回して自分でもこれはどうだろうって勢いで狩り漁りました。
ぅや~……やっぱ畳好きですね~……うふふふふふふふふ。(壊
これを機に、今度は透香さんで畳篭りとか始めてみようかなぁ?

(ハッと正気に返る)

って、今日の日記、長っ!?
原点回帰のせいで、昔の日記並みな長さになってしまいましたね……。
明日の日記はもう少し抑えて書くことにしましょうか、うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]