忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
最近すっかりご無沙汰が板についた(?)洛姫です。どもっ。
11_30_1.jpgさてさて、なんでも12月1日で『らぐなろくおんらいん』なるものが『せいしきさーびす』から5周年なのだそうで。
それをお祝いして、イベントバフォ様が今年も各地の街を訪れました。

開始直前のモロク。すごい人です。⇒

ちなみにバフォ様がトナカイに乗ってシャンシャンシャンとやってきた街とは、アルベルタ・モロク・ゲフェン・フェイヨンの4都市。
プロでやったら露店商人がすごい事になったでしょうね~。ええ。
さて、そんな公式テロ。
私はSSの通りモロクへ行ってバフォ様参りをしてきました。
SSのど真ん中で魂貰って光ってるウサ耳WIZが私。
こう言わないと、どこにいるか自分でもちょっとわからなくなります。
人がGVGの時よりも多そう、とはコルネさんの弁。
ちなみにコルネさんはフェイヨンのバフォ様を、ネギさんはゲフェンのバフォ様を拝みに行ってました。
今回のバフォ様は、なんと取り巻きがリヒの転生DOP。特にカトリーヌお嬢様の大魔法が秀逸に痛恨です。痛恨です。……あっさり逝けます、ハイ。
で。
私は途中からモロクではなくゲフェンのイベントに移動。
……。
モロクは広くてどこで戦闘が起こってるのか探すのが大変だからっ!
って言うか、歩いても歩いても敵がいないからとプロに帰ったら『まだ続いてるよ』と玉葱さんに教えてもらったからっ! 
早とちりもいいとこです。はい。
で、ゲフェンへ行った私ですが。
……ゲフェンの戦場は、ヤバかったです。

0b83391a.jpg

何がヤバいって、復活地点に敵がっ!
このSSの時はまだいいです。このあと、ジョンダとカプラ職員のど真ん中にバフォ様が君臨します。そう、まさに復活地点っ! 
起きては死んで起きては死んでの地獄絵図……って言うか重いってのっ。
人は多いし、大魔法どーんだし、地面真っ白になるし、時々ネガポジ逆転現象起きるし、大魔法突っ込むしっ!
……結局1%しか経験値が入ってない私なのでした。

そして、気がつくと深夜の1時だったりしたのでした。次の日仕事なのにね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]