忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12_8_1.jpgこんばんは~。
え~と、以前から作る作ると言っていた剣士を、ついに作りましたっ!

紗玖耶さん家出記念ですッ!(どーん

ちなみに消えたのは洛珠さん。
これで、しばらくはGvGに参加するキャラが洛姫メインとなります。
道行くマジ系さんを狙い撃ちにするくらいしか活躍らしい活躍が出来ないのですが、まあ気にしない方向で。

ああ、GVの前に矢を買っておかないとなぁ……。
さて、剣士育成のお話は続きのページでどーんッ。


12_8_2.jpgさて、剣士のお話。
名前は魅伽(みか)です。
私の付ける名前は、読み方は結構よくある名前なのに字がややこしいと言う、頭の悪い暴走族的なセンスが光り輝いてますか?(疑問形
ちなみに、はじめは『杜萌(ともえ)』と言う名前にしようと思ってたんですが、ちょっと読み難過ぎるかな~という理由でお蔵入り。ちなみにボケるときは「強敵に会うと書いて『強敵会(ともえ)』と読みます!」と言う台詞を吐こうとかまで考えていたんですけどね。

さてさて、作ってから現在までの経過です。
え~と、今回も基本的にソロで上げてます。
初心者修練場でベース6JOB7まで上げ、装備を整えてポリン島。
武器は自作の超強いマイン、それからノービスと言えばブリーフですよね。
あとは倉庫にあったノビでも装備出来そうな微妙なものをくっつけて、いざポポリン狩りです。
何が微妙って、HPを増やす装備がなに一つなかったことでしょうか。
一発攻撃を食らっただけで瀕死です。
ポポリンが一回攻撃をしてきたらミルクを2個飲んで……ポポリンが一回攻撃をしてきたらミルクを2個飲んで……の繰り返し。
とはいえ、これはこれで変なスリルがあって楽しい(ぁ
そんな感じで気がつくとJOB10達成。大体10分くらいでしょうか?

12_8_3.jpg

で、3年ぶりくらいの平均台渡りを経て転職です。
う~ん、やっぱり剣士系のNPC……のおっさん連中は絵がカッコいいです。
12_8_5.jpgひげはいい……渋い親父のシンボルですよねっ。
さて、剣士転職後。
頭装備はなににしようかと散々悩むこと10数分……。
いや、やはり萌えは大切ですよね?
とりあえず、今回はおとなしめの真面目少女風にまとめてみました(右図参照
三日月のヘヤピンなんて、他のキャラじゃほとんど着けた事がないですよっ。あと、やる気のない狸なんかも何故か妙に心が落ち着きますよね? ね? ね?
なんて、散々悩んだあと。
転職直後(ベース11JOB1)だと言うのに、おもちゃ1Fへソロで特攻です。
最初の内はポポリンをメインで狩り、ベースが15くらいになった辺りでクッキー(赤)を狩りはじめます。
武器は、相変わらず自作マイン。
なにげに攻撃を外した際の微妙ダメージが『超強い』だと40もあるため、最初自分が攻撃をミスしていることにも気付かないような状態だったり。

ベース24になったところで、いよいよチェイサーの武器が本格投入可能に。
12_8_4.jpgとりあえず、クッキーは種族が人間なので対人グラと対人盾を装備。
攻撃を避けるはずがないので、鎧と靴はHP増強、外套もイミュンで固めてみました。
ベース30になったところで頭もゴーグルから矢リンゴへ。アクセもニンブル×2でHITを増強っ。
まさに低レベルのための対クッキー専用装備っ!
……というか、この装備でおもちゃの1Fに篭るのはもう何キャラ目でしょうか。
伽那の『ローグ』への転職前もここがメインでしたし、美耶&美珠洲の商人系二人もここでやってたなぁ……。
私の近接キャラの1次職時代は、甘いお菓子の香り漂う世界で過ごす……なんてメールヘンッ!?
とりあえず、そんな感じで現在ベース31JOB23。
さていくつで転職しようかな~。

そういえば、スキルをまだ1ポイントも振ってないなぁ……。
……はっ!?(何かを思い出したらしい

べ、別に振るのを忘れてたわけじゃないんだからねッ!?
……う~……覚えてろっ!

……ツンデレ風ってこんな感じ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]