忍者ブログ
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。

2_5_1.jpg

と、いう事でとりあえずノルマ達成。伽那ですよ~。
ようやくチェイサーが80台に乗りました。
って、そういやあと5つ上げれば狂気の世界へれっつごーじゃないですか。
あ、まだまだ頑張れそう……(現金
さて、今日の出来事。

2_5_2.jpg

実は今日、私の知り合いの方が一人、ROを休止されました。
SSは、その休止式(っていうのかな?)の〆で行ったアビスレイクの様子です。
……いやぁ……初めて行きましたけど、激しかったです……。
こんな楽しげなところに最後に行っちゃったら、私だったら逆に未練が残りそうで恐いです(苦笑

休止や引退って言うのは、正直どんな顔していいかわからない時ですね。
ROの世界の中から知り合いが一人いなくなってしまうちょっと寂しい時間ですけど、その人にとっては他にやりたいこと、やるべきことがあるからそちらを応援してあげたいときでもあるわけで。
私は今のところ、引退や休止を決める転機が訪れていないので、自分がそれをする側にはならないのですけど……まあ、いつか来るんでしょうね、そういうときが。
そういうとき、果たして私はPCモニターの前でどんな顔してるのでしょうか。
どちらかと言えば、私のROへの取り組み方は『とりあえずゲームだから』という考えが第一に来ます。
ゲームなんだから楽しみたい。
といっても、私は小市民なので、楽しくなるには周りも同じように楽しそうじゃないととてもではないけど楽しめないので、できる限り他人に嫌な思いはさせないようにちょっとだけ気を使ってるつもりですけど。
それから、ゲームなんだからリアルを疎かにするまでやるわけにもいきませんね。
楽しいから、ほんとは廃な人みたいな生活にも憧れたりしますけど、それはそれ、しっかりとリアルの生活もしないと生きていけない小市民。
そんなわけで、結構、私は間に一線をひいてROをしています。
とはいえ、思い入れが薄いかと言えばそうでもなく、ここで知り合った人は、例えリアルで会えるとしてもやはりここでしか会えないと思うし、この世界に嫌な事がないわけじゃないですけど、それがこの世界であったすごくいい事を帳消しにするわけじゃないです。
何だかんだでここ数年、365日のうちのほぼ全ての日を、私はROにログインしています。
それは誇るようなことではないし、逆に恥じるようなことでもないですが、生活の一部に組み込まれちゃってることは確かです。
やっぱり、私にも『引退』とかする日がきたら、かなり甘酸っぱい気持ちになるんでしょうか……?

まあ、今は考えるだけ無駄ですね。
あわてないあわてない。とりあえずこれについてはひと休み。
そのときになったら嫌でもわかるでしょっ。
今日はちょっぴり何かを吐いてみました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]