忍者ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
今日は、こんなことをやってみました。

36e709b5.jpg

忍びの道を歩き始めてみました。ども、洛姫です。ニンニン。
先日転職した洛珠がまだ60台だと言うのに、いい感じの浮気性です、はい。
10_10_2.jpgというわけで、転職試験開始です。
今回は下調べなしのガチンコで行ってみようと思った私なのですが、いきなり挫折。
まず、忍者の転職試験官がどの建物にいるのかもわからず、10分経過。
更に建物がわかってから秘密の入り口を見つけるまでに更に約10分。
いや、建物の中をしっかり観察すればすぐに見つけられたのですけど、わかりやすいとこにNPCとかいないので『この建物じゃないのかな~?』と、建物の外をうろうろうろうろろ。
んで、肝心の試験はというと1次職の定番、おつかいクエスト。
行先は……アインブロックっておいっ!
遠いわっ! って思わず心の中でツッコミを入れたのですけど、考えてみたら天津⇒アルベルタ⇒イズルード⇒アインブロックで1700z。1stで……と言うのはキツイですけど初心者でもそれほど無理はないのかな?
なんとなく移動風景。

10_10_3.jpg

忍者候補生たるもの、待ち時間は正座です。ニンニン。
んで、ジュノーで乗り換えてアインブロックに到着です。
到着したところでまずは人探し。ヒントは『高いところにいる』って言うことなので案内要員でそれらしい建物をチェック。
『記念タワー』。たぶんこれだろうと目をつけて移動。
街のど真ん中にあるようなので、とりあえず闇雲に真ん中を目指して歩いているとそれらしいワープポイントを発見。
さっそく入ってみると……。

10_10_4.jpg

騙されたっ! ガンスリンガーにされてしまうっ!?
……はからずもガンスーの転職場所を知る事が出来ましたよ。ニンニン。
んで、改めて中心部を目指し直し。(←変な日本語
で、ようやくたどり着いたタワーの上でまたしてもおつかいです。
10_10_5.jpgサイファー5個とプラコン1個。
……はて、ノビで倒せる敵のなかにサイファー落とす敵っていましたっけ……?
……いたらノビ時代にお金で困ることってないですよね?
ま、そんな話は置いておいて。
とりあえず伽那にキャラを替えてサイファー探し。
プロにいたので、OD前でレディから奪うのが楽かな……ということで実行。チャリーン。(←スティールの効果音
で、ミッションクリアの後、再び天津へ。
アインブロックに行く時は飛行船でしたけど帰りは一瞬で送ってもらえました。
なんだろう、この微妙に行き届いた感のあるサービス……。
で、天津に戻った私を待ってたのは再びアイテム探し。
サイファー5個とプラコン1個っておいっ!
いや、話の展開上至極納得はできるのですけども、なんだかなぁ……?
まあ、そんなこんなで再び伽那にODに行って貰い、ミッションクリア。

10_10_6.jpg

なんか、長かった……っ!
でも、他の職の転職試験と違ってストーリー性があったので、これはこれでけっこう楽しかったです、はい。
その後、適当にホルンとかを叩き今日のところはベース20まで上げました。
それでは今日の日記はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、私のリンク集に、
加えさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
IEの場合当サイト名入力で飛べると思います。
御不安な場合は検索でお越し下さいませ。
RO-Freya

URL記載は控えています、HP表紙の方のリンク願いです。
yokubarinku.com 2007/10/11(Thu)08:07:39 編集
Re:無題
了解しました~。
(`・ω・´)ゝ
【2007/10/11 19:28】
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]