忍者ブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。
はい、いきなりですがタイトル通りいきますっ!

○ ROしてた(25%)
○ 寝てた他生活時間(60%)
○ ニコニコ動画を覗いてた(15%)

わぁい駄目人間~っ♪

んで、今日の日記でメインなのはニコニコ動画。
と、その前に。
え~と、連休の初日の土曜日……と言っても私は仕事だったのですけど、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の放映が始まりまして。
とりあえず、放送時間帯には私はまだお仕事してたので夜になってから録画したものを見たわけですが……そのあと、午前2時過ぎと言う深夜にニコニコ動画に行って『ガンダム』で検索したところ、なかなか面白い現象が起こっていました。

ガンダムのオープニング曲を別の歌に差し替えてみよう祭。

いや、すごいんですよこれ。
真面目にカッコいいのからアホなのまでいっぱい。
いったい何十曲エントリーしてるんでしょう……って感じ。いやほんと。
ほとんどの人は、オープニング映像はそのままで(映像スピードをいじったり、部分的にカットしたりしてる人もいましたけど)別の歌を合わせているのですけど、これが意外と面白い。
全然別の曲で作られたはずの映像と妙にシンクロしているように感じられるものがごろごろ。
いやホント、ほとんどのものが『これはありだ!』って思えます。
あ、ちなみに本物のオープニング曲を歌ってるのはラルク・アン・シエル。
私は別に違和感は感じなかったのですけど、その祭の中のキーワードが……なんていうか、『ラルクよりはまし』? 扱い低いなぁ……本物。

ちなみに、私がカッコいいな~と思ったもの。
『Reckless Fire』(アニメ『スクライド』OP)
『深紅』(ゲーム『ACE3』OP』)
『真っ赤な誓い』(アニメ『武装錬金』OP)
『STORM』(アニメ『真ゲッターロボVS新ゲッターロボ』OP)

私がアホだけどありだと思ったもの。
『ドリフ大爆笑のテーマ』
『ムーンライト伝説』(アニメ『セーラームーン』OP)
『日本ブレイク工業社歌』
『絶叫カラオケマンの歌』

中には、本格的に画像を切り貼りして別物のオープニング画像にしちゃってる人もいて、なかなか楽しかったのですよ、はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]