忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6_3_1.jpgこんばんは。洛姫です。
うう、眠ひ……。
え~、今日はですね~。
何故か朝8時に目が覚めまして~。
なんとなく仮面ライダー電王とかグレンラガンとかゲゲゲの鬼太郎とかONEPIECEとかをテレビから垂れ流しつつ、頭が目覚めるのを待っていたんですが。
友人様から朝9時半に電話がきて。
「これから『戦場の絆』をやりに行かない?」というお誘いを受けました。
戦場の絆とは、TVアニメ機動戦士ガンダムの1番最初の作品を舞台としたゲームセンターに置いてあるゲームです。
特徴は、店舗内にいる同じ軍(連邦軍とジオン軍の2種類がある)と隊を組み、音声チャットで話しながら敵と戦うという、いわばオンラインゲームで言うところのPTプレイが出来るところ。それから1プレイ500円と言う高い値段と、混雑状況にもよりますが待ち時間1時間で『戦闘時間は3分×2分』とかいう、どこかのネズミの国のような時間の使い方。
ず~っと前に1回やったきりだったのですが楽しかったので、今回も『行く』と即答。
それがまさか、あんな1日の始まりとはその時は思いもしなかったのです。
10秒後くらいにヒントは出てましたけど。
ヒント。

『行くゲーセンは群○県にあるんだよ』 『○馬県っ!?』

ちなみに私が住んでいるのは埼玉県の真ん中辺。
何でも、目的のゲームセンターに置いてある『戦場の絆』は私の家の傍にある普通のゲームセンターのものと仕様が違うのだそうで、そのためにわざわざ隣の県にまで足を伸ばす私達。
車で結構飛ばして1時間ちょいくらいの移動。
……で。
近所のゲーセンに置いてあるものと何が違うのかと言うと、参加人数。
近所のものでは互いの軍が4名ずつの計8名で戦うのですが、そこのは8対8の計16名のバトルっ! と、いうわけで8名知り合いを集めて乗り込むために、超初心者の私にお声がかかったわけです。
ちなみに私の使用機体はジムキャノン。
近接しての戦いは苦手で、ある程度敵との距離を取って味方の後ろからちくちくと後方支援をする機体です。
初心者の私はどうしても突っ込んでしまい、敵に近づきすぎて自慢のキャノン砲の砲撃が敵の頭上を通り過ぎてしまうという失態を繰り返してしまったのですが、最後の最後で、ようやくサブウェポンとして使い易い射程の短い銃を手に入れたので、遠距離~近距離がカバーできるようになりました。
これがあるとないでは全然成績が違いましたよ、ホント。
アクション苦手だ~……。(遠い目
そして。
昼の12時過ぎに始まったその狂乱騒ぎが、収束の時を迎えたのは午後9時の事でした。……移動の際、他の人の車に乗って移動した私は、途中で抜ける事すら叶わず。って言うか、まさかここまで遅くなるとは思わず。 |||orz
あはは……GVGすっぽかしちゃった。
そして、家に帰って来たのが10時半。そこからROにINして2時間ちょっとだけオットさんいぢめをした結果が、既出のSSです。
いつものノルマには届いてませんけど、まあ昨日ちょっと多めに狩りをしたし、いいかな~と妥協。
あ~……疲れた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]