忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、何かの番組で『機動戦士ガンダム00』の話を聞いたのですよ。
どっかの検索サイトの検索ワードランキングで先週7位だったか6位だったか。
どうやら平成ガンダムの新作のようです。
『SEED』の続編ではないっぽいのでちょっと安心(問題発言
いや、SEEDはね~……なんというか、正史の方の『ガンダム』『Ζガンダム』のストーリーを微妙な感じのアレンジにして同人っぽく焼き直ししたようなイメージを持ってまして、正直、あれをテレビで放送していいのかな~とか思ってたりもした私。
SEEDはまだいいかな? とかは思いましたけど、その続編のDestinyは完全にダメだろって言う感じなのです、私の中では。
って言うか、いろんなもの汚しちゃってる気がするんだけどなぁ……Ζガンダムなんか機体の変形機構とか全くそのままで別の名前の雑魚キャラにされちゃいましたしね。
そういや、逆に続編が作られないと言うことはあの話はあのまま宙ぶらりんで終わっちゃうんでしょうか? 
全然決着がついてないよなぁ、あの終わり方……。
ま、SEED系の話はおいておいて。
……いや、SEEDについてはいろいろ言いたい事はあるんですけど、それでもガンダムだからって理由で見ちゃうんですよね。悔しいなぁ……。
ま、とにかく00の方です。00って書いて『ダブルオー』って読むらしいです。
なんでいきなりダブルなんでしょうね?(素朴な疑問
なんでも、西暦2307年が舞台と言うことで、なんかいきなりツッコミどころ発見ですよっ! もしかしてツッコミの才能ありますか私っ!?
ぴったり300年後です。
って言うか西暦ですか。ある意味これも挑戦ですね。
何が挑戦かというと……正史と呼ばれるほうのガンダムの舞台はU.C.(Universal Century:宇宙世紀)と呼ばれる時代の物語なのですけど、これ実は『西暦の次の暦』なんですね。西暦が終わって宇宙世紀になるわけです。
ちなみにその根拠は、正史の一番最後に当たる作品『∀ガンダム』の中で言われてるから。∀自体は、宇宙世紀の更に後の『正暦(せいれき)』と言う時代の物語なんですけどね。
U.C.元年が西暦の何年なのかは私は知らないですけど、西暦を舞台として持ってくるのはなんだかなぁって感じですね。なんとなくイメージ的に一番最初のガンダム以前って言う感じがしてなんか微妙。
まあ、全く別の作品なんだからと言ってしまえば……むぅ、釈然とはしないですけど納得出来なくもない、のかな……かな?
そういや、題名の『機動戦士』って言うの、実は結構な大問題らしいですよ、ファンとか監督の間では。
SEED以前、題名に『機動戦士』とつくのは、実は正史だけだったんです。
他のは『機動武闘伝』とか『新機動戦記』とか『機動新世紀』とかになっていて正史とは区別をつけてあったのを、SEEDがいきなり『機動戦士』を使ったから、元の監督とか、正史派のファンが怒ったとかなんとか。
なんでもSEEDの監督が『SEEDを21世紀のファーストガンダムにするっ!』とかって話で機動戦士を使ったとか。
それで怒る方も怒る方だけど、使った方は本家に喧嘩売ってるみたいですね(=_=;
で、また使っちゃってますけど。
TBS繋がりだからって事なのかな?(SEED以前の作品はTV朝日で放映

……はっ!?
眠かったはずなのに、気がつくと結構長い日記書いてる!
ま、まああれですよっ!(まとめに入る姿勢
まだ見てもいない作品の事をあーだこーだ言うのはとりあえず置いておいて、新しい『ガンダム』に期待をしておきましょうって事で!
よし、終わりっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイト『らくえんのきおく』入り口バナー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/19 T影丸T]
[06/11 T影丸T]
[06/04 T影丸T]
ブログ内検索
ぶろぐらむ?
blogram投票ボタン
日記専用かうんたー
忍者ブログ [PR]